実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

神様はいないけどいると考えていた方が健康的

どうもワンピースのゾロみたいに神様を否定すると

 

わたしの脳は健康ではなくなるようだ

 

いると仮定した方が大変健康的である

 

おそらく神様というか俺の脳みそが怒ってる…?? んだろうね

 

まぁ怒ってるというか僕の中の悪人みたいな思考が暴れ出さないように脳内の牢獄に閉じ込めている感じもする

 

悪人みたいな思考に主導権を取られると困るからだろう

 

神様を否定することはおそらく俺の脳内の潜在意識を否定することだ

 

視界がときどき少し暗くなって俺の脳が外界を監視しているのがわかる

 

夜型生活の人はこんな感じなのだろうか? やけにスマホが眩しい

 

どうやら俺の脳は囚人を定期的に見て回る刑務官のように監視を怠っていないようです

 

まぁ脳みその監視を騙くらかす方法はいくらでもありそうだけどね

 

酒やタバコとか脳関門を通れる薬物なら脳みそにおそらく変化を与えられる

 

あとは音楽とかかなぁ…

 

まぁ僕は酒もタバコもやらないからわからないけどね

 

ワンピースのゾロが普段からよく寝てるのは自分の脳みその監視から逃れるためだろう

 

寝ている間は自由でいられるからね