実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

引き寄せの法則はある

書店で本を見ていたり

 

匿名掲示板(ふたばちゃんねる)のスレッドを見ていたり

 

コンビニで商品を見ている時に感じることが多い

 

最近メイドラゴンの動画をよく見ているのだが

 

京アニのクリエイターが放火で何十人も殺されたのに未だに被告の裁判が行われていないことに強い憤りを覚えている

 

被告は統合失調症らしいが家庭環境の問題もあるとはいえ同じ精神疾患の人間としてはさっさと死刑になってもらいたい

 

真面目に投薬治療を受けている人まで同じにされては堪らない

 

精神疾患だと露骨に差別されるからね…職場の同僚には言ってない…上の人は知ってるけど…1ヶ月くらい前に警官に職質されたが俺が精神疾患だとわかると警官が明らかに怯えてたからね…ガタイはいいから気持ちはわかるけど内心傷つくわぁ…

 

さっきセブンイレブンに行ったが

 

前述した京アニの事件のことをずっと考えていた

 

多分睡眠不足のせいもあるんだろうが

 

酒類や水着のねーちゃんが表紙の雑誌がやたらと目につく

 

脳がネガティブな気分に反応してそういうものを認識するようになっていると思われる

 

逆に言えばポジティブな気分ならポジティブな情報が脳に入ってくる

 

引き寄せの法則はある