実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

自動ドアなどのセンサーに無視される人は基礎代謝がかなり低下しているのではないか?

わたしは筋肉量のわりには基礎代謝が低い

 

おそらくエビリファイの液剤を注射しているせいです

 

脂質代謝や糖の代謝に影響があるので積極的に運動しなくてはならない

 

エビリファイは代謝に影響が少ないということになっているが

 

それは過去の向精神薬に比べて影響が少ないという意味であり

 

健常者に比べて基礎代謝が低くなるのは確実である

 

では本題に入るが

 

自動ドアに無視される人がいるという話を聞いたことがないだろうか?

 

今日わたしはコンビニのトイレでうんこをしている際にたびたびトイレの照明が切れるという現象に遭遇している

 

トイレの中にまだいるにもかかわらずなぜか照明が切れるのである

 

何らかのセンサーでトイレの照明が自動的についているようだが照明が切れるたびに手をかざしたり振ったりしてセンサーにアピールしなくてはいけない

 

その時に自動ドアに無視される人がいるという話をふと思い出した

 

自動ドアは赤外線や超音波などで人間と非人間を識別しているはずである

 

おそらくペッパーくんみたいなロボがコンビニに来ても自動ドアは開かないと思う

 

基礎代謝が低い人は自動ドアの基準では人間ではないのかもしれない