実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

久々の資産運用の報告とあらゆる差別に対する世間の動きへの個人的な考えと30年後の計画

つみたてNISA

f:id:Androtest:20210813212139j:image

 

iDeCo

f:id:Androtest:20210813212143j:image

 

順調に資産は増えてます

 

 

 

なんか最近人種差別に対しての連帯を示す目的でオリンピックの選手が膝をつくポーズを取っていたってニュースを見たけど

 

 

news.yahoo.co.jp

 

個人的に思うことはポリコレ的な行動はやってる当人たちはすげー気持ちいいかもしれませんが

 

差別されてる側の救いには一切なってないことが気になりますね

 

むしろ普段から差別してくる奴らは差別を否定する世の中への反発から差別を激化させる可能性がありますし

 

ポリコレが世間に浸透することで差別がまだあるのに差別を受けない属性の人たちには差別がなくなったという認識が起こりかねない

 

オリンピックとか目立つ場所でポリコレはすべきじゃないと個人的に思います

 

世の中にはあらゆる差別…人種差別、性差別、障害者差別、年齢差別、容姿による差別とかがあります(他にもあります)

 

あらゆるポリコレの活動をしても差別は結局なくならないから無駄だと思うんですよね

 

www.tokyo-np.co.jp

 

差別をやめようって言っても差別は偏見と統計的事実が入り混じって発生していて

 

それを差別だと見極めるだけの知恵を誰もが持ってはいないし

 

愕然とするのは見極める知恵を持っているにも関わらず差別を意図的に行う奴はごまんといる

 

極論

 

差別をなくすには差異をなくすしかない

 

もしくは差異があっても差異を自身の意思でなくすことが選択できるように技術が進化するべきです

 

技術的に差異を変更することが可能なら差異があってもさほど意味のないものになります

 

抽象的だから具体例を出しますと

 

身長が低い男が攻撃的な性格であるという偏見と統計的事実があって差別があるなら

 

身長を高くする技術を普及させるべきです

 

同性婚は同性カップルの間には子どもができる可能性はゼロだから認められないという差別があるのなら

 

同性の間に子どもを作れるように技術が発展すべきです

 

今は不可能でも50年くらい先なら可能かもしれない

 

今は限りなく夢物語に近いかもしれませんが…

 

所詮は対処療法でしかない今のポリコレを見ているとなんだかなぁ…って気持ちになります

 

今はわたしの資産は60歳まで下ろせないiDeCoとつみたてNISAを合わせて100万程度しかありません

 

iDeCoで積み立てしている金額は月々1万円ですが

 

2万くらい増やして月々3万円積み立てしようと考えています

 

60歳になった時に差異をなくす技術に投資したいんですよね