実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

統合失調症は早期老化である

体感として納得できる話ではある

 

www.carenet.com

 

男性の統合失調症患者の平均寿命は66歳です

 

これは自殺や事故を除いた平均寿命です(ただし平均値であって中央値ではないかもしれない…おそらく中央値だと思うが)

 

 

www.igakuken.or.jp

 

統合失調症は早期老化ではないかという説があるのですが

 

僕は匿名掲示板に30歳の時に身体を晒したことがあります

 

そこで返ってきた反応は「どう見ても40代の体」でした

 

平均寿命が10年以上短くなる病気なので老化による身体的な症状が出るのが早くなります

 

今困っているのはEDですね

 

自家発電すら難儀になっています

 

シアリスを使わないと難しいです

 

はぁ…どうにもならないとはいえどうにかならないかな…

 

統合失調症の早期老化についてはカオスヘッドという作品で統合失調症と思われる主人公が急激に老化している描写があります

 

原作の人はわりとこの病気に詳しい人なのかもしれません

 

僕はカオスヘッドをプレイしたことはないのですが…アニメを昔チラッと見たくらいかな…内容はwikiで把握してます

 


www.youtube.com