実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

IQテストを受けてみたら意外とIQが高かったのでIQをさらに高くする方法を検討してみる

f:id:Androtest:20210812094408j:image

 

IQテストをやってみて

 

IQテストの結果を1227円払って見てみたんですが

 

意外とIQの点数が高かったのでちょっと驚いています

 

統合失調症の患者はIQテストの点数が平均で16.3点くらい落ちると言われています

 

参考にした論文

https://journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf/1200040255.pdf

引用

統合失調症患者では、個々の患者で程度はさまざまであるものの、認知機能の低下が生じることが報告されてきた。本研究の目的は,統合失調症患者の病前知能と現在の知的機能から推定された認知機能障害の程度を調査することである。11の大学病院などからリクルートされた、446名の統合失調症患者と 686名の健常者に日本版WAIS-II成人知能検査、知的機能の簡易評価(JART)の25項目短縮版を実施し、現在の知的能力と病前推定知能を評価した。現在の知的能力と病前推定知能の差から認知機能障害スコアを算出した。統合失調症患者での推定認知機能障害スコアは-16.3、現在の知的機能が84.2、病前推定知能は 100.5 であり、いずれの項目においても、健常者と比較して有意に低かった。さらに、推定認知機能障害スコアで20以上の低下を示した患者の割合は 39.7%であった。推定認知機能障害スコアを用いると、81.6%の患者と健常者を正しく判別することができた。本研究によって、統合失調症患者の認知機能障害の程度とその分布が明らかとなった。このような知見は,認知機能障害をもつ患者を同定し、認知機能障害の重症度の評価をするうえで寄与しうるものである。

 

寛解して認知機能がだいぶ回復してきてるのもあるけど

 

もしかしたら統合失調症を発病する前の俺は案外頭が良かった? のかもしれないです

 

IQテストの結果を真面目に信じるとして

 

115点に約16点をプラスしたらIQ131だからかなり頭がいいことになりますからね

 

健常者だった頃のIQを取り戻したいな…

 

スマートドラッグとか使ってみるかな…

 

世界で2番目にIQが高いと認定されている人が飲んでいるサプリメントのリストがあったので継続的に飲むことで頭が良くなるかもしれません

 

でもこのリストのサプリのうち3分の1はすでに飲んでる気がする…

 

news.nicovideo.jp

 

引用(飲んでるサプリは●をつけています…飲んだことがあるサプリは⚪︎をつけています)

1. オメガ3脂肪酸フィッシュオイル●
2. アスピリン(通常の半分の量)
3. メトホルミン●
4. メトプロロール
5. グリソディン
6. アボダート(デュタステライド)
7. グルコサミン&コンドロイチン●
8. マルチビタミン●
9. S-アデノシルメチオニン
10.アストラガルス⚪︎
11.繊維(グファイバーグミ)⚫︎
12.ファット・ブロッカー(脂肪吸収抑止剤)●
13.コレステロール低下剤●
14.クルクミン⚪︎
15.Tocoq10(トコフェロールとトコトリエノールを含んだCoQ10)
16.L-カルノシン⚪︎
17.ALAとアセチルLカルニチン
18.ビタミンD3●
19.ビタミンC●
20.ビタミンEとセレニウム、ガンマE
21.リコピン⚪︎
22.トリメチルグリシン⚪︎
23.カルシウム●
24.ベンフォチアミン
25.N―アセチル・システイン
26.マンゴスチン・ポメグラネート・ノニ・コンプレックス
27.ビタミンK●
28.トチノキ
29.ケルセチン&ブロメライン
30.ホスファチジルセリン
31.DMAE
32.アミノグアニジン
33.セントロフェノキシン
34.ピラセタム
35.コグニテックス(Cognitex、記憶力向上)
36.ビンポセチン(これだけは、毎日は摂取していないとか)
37.メチレンブルー

 

全部買うとサプリメント代だけで5万くらいになるなコレは…