実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

医薬品で老化プロセスを逆行させて身長を伸ばせるかもしれない

最近見つけた記事なんですが

 

wired.jp

 

メトホルミンとDHEAと成長ホルモン剤を1年間投与した結果

 

生物学的年齢が逆転して若返りが起きたという記事です

 

体内で一番老化が早いと言われる胸腺が若返りによって再生したらしいのでわりと希望が持てます

 

↓胸腺のWikipedia

胸腺 - Wikipedia

 

メトホルミンはかなり安いし

 

成長ホルモン剤はイブタモレンを使えばいいのですが

 

DHEAはな……日本では個人輸入できません

 

改良型DHEAである7-ketoは入手できるんですが

 

7-ketoでも若返るかは保証がない

 

もし思春期くらいまで生物学的年齢が逆転すれば170cmくらいまで身長伸びないかなぁ……

 

ちなみにメトホルミンは低身長の治療に処方されることがあるようです

 

www.pediatricgoodconsult.com