実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

女声訓練 3日目 コエステーションで声の性質を調べる&女性の声に聞こえる周波数を調べる&早口言葉で地声は高くなるかを調べる

今日はコエステーションで声の性質を調べます

 

コエステーション

コエステーション

  • TOSHIBA Corp.
  • エンターテインメント
  • 無料



 

コエステーションは指定の文章を読み上げることで声の分身を作ることができるアプリです

 

↓以前作った声の分身の診断結果がコレです

f:id:Androtest:20181101151603j:image

 

一応明るい声ではあるようですが

 

同時にかすれ声でもあるようです

 

色々と調べていたら

 

女性の声だと判定されやすい周波数は

 

193hz

 

だそうです

 

FFTWave

FFTWave

  • Eisaku Nozu
  • ユーティリティ
  • 無料



 

このアプリを使って193hzの声を画面を確認しながら出してみる

 

裏声じゃなくても普通に193hzの声は出ますが

 

安定して出すのは難しい

 

油断すると低い声になるし

 

かと言って高くすると200hzを超える

 

難しい

 

193hzを意識して声を出してみた診断結果がこちら↓

f:id:Androtest:20181101183329j:image

 

かすれ声が問題かな……

 

 

↓そういえば昨日こんな記事があったのですが

 

nlab.itmedia.co.jp

 

この記事を読んでいて思ったのが

 

早口言葉で歌えば地声も高い声に聞こえるのでは?

 

という発想

 

↓ということで試してみた

nana-music.com

 

ヒトリゴト

ヒトリゴト

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

多少高くなってるような気もする……?