実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

身長ガチ勢として身長先生に質問してみようかと悩んでいる

多分Youtubeを見てる人は知ってると思うんだけど

 

身長に関する知識を広めるYouTuberが最近結構現れ始めてるんだよね…

 

その中でもかなりエビデンスの高い話をしてるのが身長先生というYouTuberなんですが

 

 

youtube.com

 

動画のコメント欄で質問するとしばらく後の動画内で質問の返事をしてくれるんですよ…

 

かなり長いこと身長に関するブログをやっていて知識と経験は蓄積しているので現役の医者に身長に関することを聞いてみたい

 

ただ最初に身長が伸びた塩酸メクリジンの経口での服用で成人の身長が伸びるのって名古屋大学の論文では一応否定されてるんだよね…

 

実際は2〜3cm伸びたわけですが…

 

身長ガチ勢として質問はしたいけど身長が伸びる知識はだいぶ未知に近いからエビデンスの高い質問にしか返事してもらえないかな…と思っている

 

でも身長が伸びる薬に関する質問がしてぇ…

 

だけど身長先生に質問することで例のサイトが有名になると色々マズい気はする

 

身長先生は身長に関してちょっと調べれば当たり前に知ってるような話しかしてないからそこまで当てにしてはいけないかな…

 

うーん…どう思います?

 

(追記)

質問しました