実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

肩幅を大きくする方向にブログの目的を変更するかもしれません

身長を伸ばすのは可能かもしれないんですが

 

正直言ってお金がかかるのと

 

仮に170cmくらいまで伸びたとしても

 

それでも大した身長じゃないんだよね…

 

要は他人にどう見えるかが大事なので

 

身長が伸びたように錯覚させればいい

 

具体例を挙げます

 

最近Youtuberになった人がいるんですが

 

 

youtu.be

 

ja.m.wikipedia.org

 

https://instagram.com/taichi__shimizu?igshid=1diwslhf44ba7

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taichi Shimizu (@taichi__shimizu)

www.instagram.com

 

この人インスタで見てると180cmくらいに見えるんですが

 

実際は170cmです

 

錯覚が起きるのは人間は身長を頭から認識してるのではなくて肩から足までの長さで認識してるからだと思うんですが

 

f:id:Androtest:20201229005714j:image

 

単純な図にするとわかるんですが逆三角形の体型だと同身長でも高く見えます

 

自分の肩幅を最近測ったら約53cmあることがわかりました

 

去年の12月ごろの肩幅

f:id:Androtest:20201229005905j:image

 

現在

f:id:Androtest:20201229010043j:image

 

少しだけ肩幅が広くなったのがわかると思います

 

肩幅を大きくする方向にブログの目的を移行するかもしれません