実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

身長はなかなか伸びないから第二の目標を掲げたい

身長はなかなか伸びない

 

伸びる時は伸びるけど

 

なぜ伸びたのかわからないので

 

安定しては伸びない

 

身長165cmを目指すのはやめないが

 

所詮は天運

 

伸びるまで気長に待つしかない

 

ということで

 

第二の目標を掲げたい……

 

話は変わるが

 

最近やたら事故に遭う

 

数日前に雨上がりの朝に自転車に乗って通勤している時に

 

段差を乗り越えて歩道に移動しようとして

 

地面が濡れていたために段差でタイヤがスリップして

 

ずっこける

 

幸い両手を地面について頭を打つことはなかったが

 

はめていた手袋がズタズタになった

 

自転車も多少故障したが(帰宅後に修理しに自転車屋に行った)

 

改めて考えるとおもいっきり地面に手をついても腕を骨折しないので

 

自分の身体の頑健さには助けられている

 

ある時は自動車の側面に自転車ごとぶつかってしまったこともあるが(冷や汗をかいた)

 

身体は無事であった(打撲すらない)

 

しかし

 

なんとなくだが

 

そのうちやばい事故に遭いそうな気もする

 

会社には自転車通勤以外の方法でも通勤できるのだが

 

自転車通勤……35分、40分

 

に対し

 

バスと電車と徒歩の通勤は1時間15分、1時間20分

 

と時間がかかり過ぎる

 

なので自転車通勤は晴れの日は極力やめたくない

 

 

以上の事情から

 

第二の目標はこうなる

 

①体重を増やす

 

②筋肉を鍛える

 

ただ体重を増やすのは健康の問題上難しい

 

内臓脂肪さえどうにかなればな……