実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

NOW社 Lシトルリン・エクストラストレングス 1200mg(筋トレの味方)

f:id:Androtest:20151104185546j:image

あっちのブログで話すか迷ったのですが(関係ない気がしてきたのでやめた)

えー

こっちのブログで紹介するのは初めてになります

元々筋トレに効果があるという話は知ってはいたんですが

全く別の目的で飲用していたのと(あっちのブログから来た人にはわかる話)

筋肉に対する具体的な実感というものがいまいちよくわからないものだったので紹介せずにいたのですが

タニタのほぼ最新の体組成計を購入したおかげで

このサプリメントの有用性に気づけた(データの裏付けがある)ので紹介します

このサプリメントを就寝前に1錠飲用しているのですが

起床後にタニタの体組成計に乗ると絶対に筋肉量が減少しています……体脂肪率も増加しています……

が……内臓脂肪レベルは上がりません(これはオムロンの体組成計ですでに気づいていた効果です)

オムロンの体組成計に乗ると骨格筋率もだいたい下がっています(骨格筋率を下がりにくくする効果はプロテインと併用することであります


今持っているタニタの体組成計には筋肉の「質」を測る機能があるのですが

当然

筋質点数も下がっているんだろうな〜と思っていたら

筋質点数は……83点

………ん?

83点?(筋質点数は82点以上から高い点数になります)


つまりこれがLシトルリンが筋肉の発達に効果があるという証です(データの裏付け)

Lシトルリンがなんで筋質を向上させるかについては

最近購入した本でもしかしたら説明できるかもしれませんが……まだ少ししか読んでないので待っててください……(あまり期待しないで)

筋質はタニタの体組成計でしか測定できないと思いますが(代わりにオムロンの体組成計は骨格筋率がわかりますが)

筋質点数は筋密度の高さを数値化したもの(タニタのページを見て後で修正するかも……違ってたらすいません)らしく

筋力トレーニングをするとまず筋質点数が上がります(でも結構な運動量じゃないと上がらないんですよね……)

逆にトレーニングを怠けていると下がっていきます

筋質(筋密度)が上がってから筋肥大が起きるという順序があるので(実際に筋質点数が上がってから数時間後に筋肉量が増加するのを確認済みです)


Lシトルリンを飲めば寝ながらにして筋質点数が上がるという……この意味がわかる人います……か?(なぜか尋ねる)

まぁそういうことです

筋肉量は当然プロテインを取らなければ

全体的に減ってはいきますが(材料がないと増量はできない)

筋質が高くなるので非常に筋肥大しやすい体内環境になるということです(細マッチョには良いかも)

NOW社のLシトルリン・エクストラストレングスは1つのプラスチックボトルの中に120錠入っていて

1日1回の飲用で約4ヶ月持つというかなりコスパの良い商品なのでオススメします


L-シトルリン・エクストラストレングス 1200mg 120Tabs

L-シトルリン・エクストラストレングス 1200mg 120Tabs