実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

勉強と努力でどうにかなることを頑張りたい

f:id:Androtest:20170707143509j:image

 

↑なんとなく暇なので作った図

 

世の中の大概のことは勉強すればどうにかなるらしいと聞いたのだが

 

自分の興味のある分野に絞って考えると

 

どうにかなることは案外少ない気がする

 

筋トレと料理と歌唱力

 

 

勉強と努力をすればなんとかなる分野だと思う

 

歌唱力に関しては4年くらいの努力が必要ではあるようだが……

 

勉強できても遺伝の要素が強い分野

 

 

受験や画力やダイエット

 

である

 

受験は言わずもがな

 

オツムの良さは勉強だけではどうにもならない

 

レベル1の人間をレベル50まで勉強で伸ばせるとしてもレベル100まで勉強だけでは伸ばせない

 

次に画力

 

受験よりも厳しくて画力はレベル1からレベル10くらいまでしか勉強では伸びない

 

元々レベル25くらいある人でもレベル50くらいで伸び悩む

 

修羅の道である

 

ダイエットは遺伝による体質の問題があり

 

太りやすい人は太りやすい

 

痩せやすい人は痩せやすい(太れない)

 

勉強すれば痩せやすい方法などはわかるが

 

遺伝の要素が強い

 

努力が必要だが運も必要な分野

 

 

文章力

 

である

 

文章力は努力によって磨ける

 

ただし文章で稼いで生計を立てるのは運が必要

 

売れる文章は千差万別であり万人に受け入れられる文章というものはない

 

遺伝的要素と運に最も左右される分野

 

 

身長とスポーツ

 

身長は両親からの遺伝が7割

 

さらに両親の身長が小さい場合

 

食生活も貧相なので環境的にも成長できる可能性が低い

 

運に左右されるのである

 

スポーツも同じような理由で

 

遺伝の要素と運に左右される

 

カエルの子はカエルであり

 

運動神経は遺伝の要素が強い

 

スポーツに適した食生活に気を配ってくれる両親かも運の要素が絡む

 

ということで

 

勉強と努力でどうにかなることを頑張りたい

 

筋トレしないとな……