実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

MYO-Xがドーピングではないかという質問について

コメントで

 

MYO-Xがドーピングではないか? という質問が来たんですが

 

はてなブログをやっていない

 

もしくは

 

非公開にしている

 

はてなユーザーの方のコメントは承認しません

 

コメントを承認制に変更しました - 身長165cmになるまで塩酸メクリジンを服用する 

 

コメントを承認して欲しければ

 

はてなブログを開設してくださいね(別に0記事でもいいよ)

 

とはいえ質問に答えておいた方がいい気がするので(おそらくスポーツをやる人かな? と思ったから)

 

眠いけどすぐに回答しておきます

 

はい

 

ドーピングです

 

遺伝子ドーピングです

 

クレアチンとかHMBにもミオスタチン抑制作用はあるけどこの二つはセーフ

 

ですがMYO-Xは多分遺伝子ドーピングの範囲にガッツリ入っていると思います

 

今のスポーツの大会のドーピング検査で引っかかるかまでは

 

わからないです

 

もし仮に現在は大丈夫でも

 

今後東京オリンピックが開催されるころには遺伝子ドーピングにも対策がなされそう……科学の進歩は早いです

 

だから大きな大会に参加するならやめておいた方が良さげですね

 

ただスポーツの大会に出ないで単に筋トレを趣味でやっているだけならオススメです

 

アナボリックステロイドと違って副作用は皆無ですから……

 

しかし即効性はないので長期間続ける必要があります

 

スポーツマンは辛いね……

 

 

MHP社 Myo-X バニラ 300グラム

MHP社 Myo-X バニラ 300グラム

 
Myo X 300

Myo X 300

 
マイオ-X 30回分 (Myo-X Vanilla 300 grams) [並行輸入品]

マイオ-X 30回分 (Myo-X Vanilla 300 grams) [並行輸入品]