実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

休日の読書記録 完全教祖マニュアル (著)架神恭介/辰巳一世

f:id:Androtest:20170107092548j:image

 

積んでいる本を早く消化するべきなんですが

 

今は読む気が起きないので

 

とりあえず以前読んだ本を紹介します

 

「完全教祖マニュアル」

 

は読者が新興宗教の教祖になるという前提に立って

 

世の中の宗教の本質を広く浅く理解する本です

 

とはいえこの本を読んで宗教家になるのは正直厳しいと思います……

 

ですが別の使い道があって

 

もし文才のある人なら

 

俺tueeee系の小説を書く際に参考になるかもしれないです

 

本書の内容のうち

 

・怪力乱神を語ろう

 

・弱っている人を探そう

 

・宗教建築をしよう

 

・迫害に対処しよう

 

は一見の価値はあります

 

とくに俺tueeee系の小説は常に信者(熱心な読者のこと)とアンチ読者がぶつかりあうイメージがあるので

 

この本には俺tueeee系の小説の対象となる読者層にいかにして自分の小説を売り込み

 

さらにはアンチ読者の迫害を逆に利用して

 

信者をどのように自分の小説の虜にするか……が詳しく書かれています

 

聖書は世界最古のラノベだしね……

 

 

 

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

 

 

オーバーロード11 山小人の工匠

オーバーロード11 山小人の工匠

 
オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

  • 作者: 丸山くがね,so-bin
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 37回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る
 

 


 

 

 

幼女戦記 1 Deus lo vult<幼女戦記>

幼女戦記 1 Deus lo vult<幼女戦記>

 

 

 

 

1年で聖書を読破する。 永遠のベストセラー完読法 (Forest Books)

1年で聖書を読破する。 永遠のベストセラー完読法 (Forest Books)