実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

自分は異性にモテたいのだろうか? という悩み

最近カラオケでダイエットしようとしているが

 

歌うだけで痩せたら世話ないな

 

まぁバクバク食べてるのも太る原因だが

 

ただ

 

痩せることに全く貢献していないがカラオケは案外面白い

 

自分は思春期の頃にカラオケに一度も行ったことはない……そもそも行く友達もいなかったが

 

音楽の授業の合唱が意外と好きだったくらいか……大声で歌うのはストレスの発散に良かった

 

カラオケに行ったことはなかったが中高生の男女はカラオケに行くものだとは知っていた

 

今ならなんとなくわかる気もする

 

歌が上手いのはその人の魅力の一つで魅力のアピールの場だったんだろう

 

要は異性にモテたくて異性と一緒にカラオケ屋に行ってたのかなぁと

 

自閉症スペクトラムでよくわからなかった過去の謎が今更解ける

 

漫画ばっか読んでた昔の自分にはわからんわな……生の人間を理解していない

 

 

ここからが本題だが

 

身長に関してもそうだが(徐々に諦めつつある)

 

今まで筋トレやダイエットをしてきて

 

サブブログでやってること(意味深)も合わせて

 

もしや自分は異性にモテたいのだろうか?

 

という疑問が頭に浮かんだ

 

顔はいい方なのか悪い方なのか自らでは判断が難しいが(ぶっちゃけ判断する人によって変わる気がする)

 

しかし肉体は自らの目で判断できる

 

今はデブだが運動で絞ることは不可能ではない

 

絞っている身体の方がかっこいいのは明白である

 

カラオケをやっていて思ったのだが

 

男性の歌の方が歌いにくい

 

男性の歌をもっと歌えるようになれば

 

モテ声

 

とかいうのになるんじゃなかろうか

 

f:id:Androtest:20161211210952j:image

 

声域を広げるトレーニングの本は持っているがまだ実践していない

 

 

声優実演CD付 いろんな声が出せる! 歌がうまくなる! 超ラク! 物まねボイストレーニング

声優実演CD付 いろんな声が出せる! 歌がうまくなる! 超ラク! 物まねボイストレーニング

 

 

声なら自分で判断がつきそうだし(まぁモテ声かどうかは聞く人によるかな……)

 

声は努力でなんとかなるのでダイエットや筋トレと同じだ……多分

 

身長はどうにもならなそうなんだが

 

そもそも身長は女性も気にはするが男性の自意識過剰の面もあって(女性の体重願望に似てるとか)

 

そこまで気にしなくてもいいのかもしれない

 

たしかに女性にモテたくて身長を伸ばしたいわけではなく単にガキ扱いされるのが嫌なだけで

 

ってアレ……となると異性にモテたいわけではないのか?

 

とはいえ努力で改善していけることは改善していく方向で行こうと思った

 

モテたい云々はまず収入がかなり必要な案件かもしれないし……

 

と言っても世の中のモテる奴は全て金持ちってわけじゃないんだろうし……よくわからん(匙投げ)