体年齢を10代まで下げる

平日(月〜金)は15時30分ごろ更新 身長測定は19時ごろです

背が伸びる運動強度が知りたい

もう身体が鈍ってきてるので

 

正直運動したい

 

でもウエイトトレーニングは身長が縮むし

 

今日は縄跳びとかやってみたけど

 

単調でつまらん

 

プール通いをやめて昼寝をし始めてから身長が伸びているので

 

泳ぎすぎで睡眠をおろそかにすると伸びないのは間違いない

 

でも

 

運動してないと伸びないのも間違いない

 

昨日雨天で自転車通勤してないから縮んだと考えられるし(日光も浴びてない)

 

今日も縄跳びだけで運動が足りないからまた縮んだと考えられる(猫背でスマホいじってたからかもしれないですが)

 

では

 

栄養が足りていた場合

 

適切な運動強度はどれくらいなのか?

 

1日16kmくらい日光を浴びながら自転車で移動するのが

 

1日1mm

 

伸びる運動強度……なのだろうか?(最近は1日1mm伸びてた)

 

つーことは

 

他の運動に置き換えるとどれくらいの運動強度?

 

自転車は有酸素運動だから運動強度というよりは運動時間の方が問題か?

 

成人が身長伸びることが異例だから暗中模索は続く……

 

ケトルベル20kgの運動を再開するかもしれないです

 

ケトルベル楽しい