実験体Aの日記

統合失調症です。薬の副作用で体脂肪を落としにくい体質なので痩せる方法を考えています。

山本漢方製薬 八丈島産 明日葉粒100% 240粒 (身長アップに重要なものその5)

f:id:Androtest:20151205174913j:image

さっき届きました

定期オトク便で二箱注文しました

今日から就寝前に飲用開始です

明日葉には骨芽細胞内で骨を形成するタンパク質の一種

BMP-2

を葉茎部分は5倍

根部分には10倍に増やす成分が含まれているようです

骨には骨芽細胞という骨を増やす働きをする細胞と

破骨細胞という骨を減らす働きをする細胞があり

骨が一定の形状を保てるように常に再形成を行っています(大雑把な説明です)

骨芽細胞の働きがBMP-2の増加で活性化されるということは骨密度が上がることがまず予想されます

骨芽細胞は骨端にもあるので骨量が増加することで身長が伸びる………かもしれません

とはいえ骨端軟骨はもう無くなっていると思うので本当に少しずつしか伸びないと思いますが……

メクリジンの代わりに今日から12粒を就寝前に飲みます

明日葉粒100% 240粒

明日葉粒100% 240粒